FC2ブログ
2018年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.03 (Sun)

新しいもの♪






今日は節分!豆まきなのに、鬼不在。。。

鬼役の長男は、お友達と夕飯を食べに出かけました

中学生が夕飯を外食・・・しかもビュッフェだそう。。。

バイキングじゃなくビュッフェ・・・最近の中学生はハイカラですなぁ

食べ盛りなので、そこそこモトは取れるでしょうが、生意気だ




先日、おばあちゃんに買ってもらったものが到着しました






二男の机


新年度から1年生になる二男の机




ワンピースのマット♪


マットはワンピース!二男のお気に入りは、裏の地図なのですが(笑)

数日前から、後○日やね!・・・明日やね!・・・今日やね!!

と、待ち遠しそうにしてた二男・・・帰って来るなり






座りっぱなし(笑) 電気チェック(笑)


制服のままで、早速座っていました。

「こーしたら電気がつくねん!」・・・知ってるし!

「電気、消えるで♪2個つくねんで!見て~♪」・・・ハイハイ。。。

嬉しいんだね♪いつまで続くんだろう・・・。

すぐに飽きてしまうんやろなぁ~と、思ってたら

毎日、机に向かいニンマリ~

長男はそんなことなかったなぁ~・・・買ってもらって当り前的な。。。

そして、すぐ飽きた・・・今でも座らない。。。そして、汚い

兄さんだけ自分の部屋いいなぁ~!机いいなぁ~!って憧れてたんだろう

可愛いんだけど・・・なんだか寂しい。。。

机も届いたし、ランドセルも買ってもらったし・・・ドンドン入学準備も進んでる

母・・・寂しい。。。

いつまでも幼稚園児のままで!素直なままでいてほしい!

そんなこと思っても、子供は成長するし仕方ないんだけど

これから反抗期もあるんだよね!汗臭くなるんだよね!足臭くも

二男の今の匂い、シッカリ覚えておこう(笑)

あぁ~まだまだ準備するものあるなぁ~。。。

体操服や黄帽買いに行かなくちゃ!筆記用具も!!

また、キャラクター生地を見つめる日々が始まりそうです

3年前、マリオ生地で目がチカチカしたのを思い出すわ。。。

幼稚園児もあと1カ月チョイ!いっぱい可愛い可愛いしよ~っと






1800円のビュッフェ!中学生が!!
お小遣いまだ残ってるのかしら
育児ブログ・ランキング

いつも感謝です



チクチク記録のブログ始めました
良かったらこちらも遊びに来て下さいな
スポンサーサイト

テーマ : 入園・入学準備 - ジャンル : 育児

22:41  |  ちびっ子のこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まぁ!!ビュッフェだなんて!!!
あたしたちの時代には、
焼き肉食べ放題くらいしかなかったのにー!
でも、食べ物のビュッフェより、
「飲み放題」という言葉の方が魅かれる今日この頃・・・
あともうしばらくの我慢です。

思い起こせば、*kokoro*さんとの出会いは、
幼稚園の入園準備の頃だったような・・・
もう、卒園なんだねぇ。すごいなぁ♡

二男くんが、その机で張り切ってお勉強する日が
待ち遠しく、寂しくもある毎日だね。
また、素敵なグッズが並ぶのを楽しみにしていまーす。
黄色い帽子かぶって登校するんだ。可愛いね♡
ksnmかあちゃん | 2013年02月04日(月) 15:22 | URL | コメント編集

着々と入学準備進んでますね~!
我が家は、、、ランドセルを買ったのみ(笑)
机は買っても置くところないし、、、しばらくいっかーと。
今日ダンナさんが入学説明会聞きに行ってくれたから、準備する物が出てくるかな~。。
そうよね、体操服とかいるわよね・・・出費がかさむわ~。。
そうか、うちは保育園なので、ガッツリ2か月あるけど、、、
幼稚園は1か月ちょっとのもんなのね。。。
寂しいなー。
最後の発表会、しっかり頑張って欲しいね!!
hanemama | 2013年02月04日(月) 16:13 | URL | コメント編集

★こんばんは♪

もうすぐ一年生!
春はすぐそこまで来てますね♪

ぴかぴかの机やランドセル…とっても懐かしいです。

たーくさん可愛い可愛いを楽しんでくださいね(^o^)/
かめっぽ | 2013年02月05日(火) 23:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riokahappy.blog61.fc2.com/tb.php/600-fdab0b05

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。